大阪の賃貸オフィス

商業の街・大阪には、関西近郊の会社だけでなく、他地方の企業が事業拡大や新規開拓などで進出してくることも多く、賃貸オフィスが豊富にあります。 物件の金額は土地の価格や立地条件の良さなどにより、金額も様々変わってきます。 今回は大阪の賃貸オフィスの相場などをご紹介いたしましょう。

大阪市中央区の相場
大阪市中央区は大阪の主要駅が集中しており、相場も高くなっています。 50坪未満の小型オフィスで11,000~11,500円/坪、50坪~100坪未満の中型オフィスの場合ですと12,500~13,000円/坪、100坪以上の大型オフィスは15,000~15,500円/坪が相場でしょう。

大阪市北区の相場
北区はオフィス街となっており、特に大阪キタの玄関口である梅田エリアは随一のオフィス街で商業施設も多く、日本最大の商業地区です。 その為相場も中央区よりもやや高めとなっています。 50坪未満の小型オフィスで12,500~13,000円/坪、50坪~100坪未満の中型オフィスの場合ですと15,500~16,000円/坪、100坪以上の大型オフィスは18,500~19,000円/坪程度となっています。

大阪市のその他の地域
オフィス街や商業地区ではない場所では当然、土地の価格も安く、賃貸オフィスも比較的安価に借りることが出来ます。 一例として西区の阿波座・西長堀エリアを取り上げますと、50坪未満の小型オフィスで9,000~9,500円/坪、50坪~100坪未満の中型オフィスの場合ですと9,500~10,000円/坪、100坪以上の大型オフィスは8,000~9,000円/坪が相場となっています。 大型オフィスの方が賃料の相場が低いのが特徴的です。

賃貸オフィスを借りる場合、まずはどのような理由で大阪で事業を行うのか・事務所移転をするのかを明確にしておくことが先決です。 目的を明確にしておくと、それに伴い事務所の立地条件や面積など詳細な設定を想定することが出来ます。 利用したいオフィスのイメージが固まった場合は、いよいよ物件を探し始めましょう。 インターネットでも賃貸オフィス専門の検索サイトが多々ありますので、まずは地域や仲介業者の目星などをつけておき、実際に仲介業者に足を運びましょう。

ランキング

大阪の貸事務所探しなら≪ビルナビ≫

  • 優秀なスタッフ
  • 立地条件へのこだわり
  • アフターサービス
  • スピーディにご提供

ビルナビでは、大阪にある貸事務所を常時7,000件以上取り扱っており、たくさんの事務所の中から比較し選ぶことができます。

また、物件探しからアフターフォーローまでどんな些細なことにも丁寧に応えることをモットーとしており、実績のある社員が一件一件丁寧に最初から最後まで対応してくれるので安心して任せられますよ!


>>ビルナビの公式HPはこちらから

オフィスナビ

オフィスナビは、日本の賃貸事務所、賃貸オフィスを検索する最大級のサイトで、 年間500件以上の移転を手掛け、数多くの物件を掲載しています。
利用者も多く、お客様満足度もNO.1の実績をあげています。

ホームズ

ホームズは日本最大級の不動産・住宅情報サイトです。
総掲載物件数No1を誇り、貸事務所・賃貸オフィスの物件情報から、自分のこだわりの条件で絞り込み、希望の物件を簡単に探せるのが特徴です。

新着記事一覧

賃貸オフィスの入居審査

事務所の移転や支店・営業所の新設に際し、必要になるのが賃貸オフィスの入居審査です。 個人の住まいとしての入居と同じように、賃貸オフィスにも入居審査があります。 今回は、賃貸オフィス...続きを読む

賃貸オフィスの敷金

事務所や営業所の新設や移転などでは、自社ビルを持っていない企業がほとんどですので、賃貸オフィスを利用する場合がほとんどでしょう。 賃貸オフィスでも敷金が発生しますが、個人の住居とし...続きを読む

賃貸オフィスの賃料

賃貸オフィスの賃料については、事務所の規模や地域により大幅に異なります。 例えば大阪市中央区ですと、50坪未満の小型オフィスで11,000円/坪、50~100坪未満の中型オフィスで...続きを読む

賃貸オフィスを選ぶポイント

賃貸オフィスを選ぶ際、新規事業主の方はポイントが分からず、なかなか決められないこともあるでしょう。 ここでは賃貸オフィスを選ぶポイントをご紹介いたしましょう。 適切な時期を見極める...続きを読む

賃貸オフィスの移転費用

賃貸オフィスを移転するには、様々な費用がかかります。 ここでは賃貸オフィスの移転費用について、項目を挙げていきましょう。 敷金・賃料・仲介手数料 まずは契約時に仲介業者と貸主に支払...続きを読む

ランキングTOPへ戻る

賃貸オフィスのお役立ち情報

賃貸オフィス 大阪の口コミ・評判


このページのトップへ